紅いお花が咲く頃に



PageTop

作ってみた【パイ生地】

今日は久しぶりの”作ってみたシリーズ”。(シリーズなのか?)


パイ生地を作りました。

パイ生地とか、スコーンがそうですが、バターを溶かさないように且つ練らないように加減して混ぜないといけない種類のものって苦手なんですが、パイ生地をマスターすればバリエーションも増えるかと思い、挑戦してみました。

おいしいアップルパイって憧れますよねー(*´∀`*)





バターと粉類をまぜまぜ。ちなみに、お好み焼きの小手で混ぜてますwカードやスケッパーなんて上等なもんは無い!w
100606_1613~0001




途中の写真忘れました; 伸ばして折って寝かして…を5,6回繰り返して生地完成!綺麗に仕上がりました!
100614_1442~0001





薄く延ばして切って、砂糖かけて焼いたもの
100607_1207~0001




チョコを挟んで焼いたもの。卵をケチったので焼き色がつかず、美しくない…
100614_1457~0001





見た目的にはまぁまぁですが、これがまた美味しくない/(^o^)\


原因の一つ。材料費をケチった事。

バターが全然足りなくて製菓用マーガリンを使ってしまいました…orz
パイはバターの風味だけが全てなので、まったく味がない。バター使うのは鉄則なのになぁ…。反省。


もうひとつ。オーブンの癖。

オーブンにも機種ごとに癖があって、うちのオーブンレンジはイマイチ火力が低い。(気がする)
だから、レシピ通りの温度と時間で焼いてもうまくいかない。
今回も中心部がまだパリッと焼けていなかった。



上2つのは砂糖とチョコで味誤魔化して、食べられましたけど、冷凍庫にまだまだ余ってるんですよね…。どうしようww



ただわかったのは、パイとチョコの相性はガチ。


PageTop

ディシディア8日目



今日で連続プレイ日数が8日になりました。



ここまでの、キャラ別レベルランキング

1.スコール Lv62
2.クラウド  Lv22
3.WOL    Lv17
4.ティナ   Lv17
以下略


シコーr…ゲフンゲフン、スコールさん自分でやっておきながらパネェです…!
おかげさまでShade Implulse CHAPTER3までサクサク進みました。

魔法連撃でBREAK→追撃HP攻撃→終了→レベうp!

この流れで今日で20以上上げられました。
ちょうどスペシャルデーだったし、黒チョコボにしてたし、経験値(゚д゚)ウマーな日でしたw


O.D.のWOL編で、セフィロス戦で詰んでしまって、何回かやってるうちに回避を覚えました!(PSスキル的に)
これで獄門も怖くないよ!


でも暗闇の雲の触手は何回やっても避けれない!!











シコールが「世界を救う」とか言ってるのがどうしても気持ち悪いんだけどwそんなキャラじゃないだろうw



PageTop

球技祭


6月5日は球技祭。…なんですが、この日の天気は超が付くほど晴天。最高気温まさかの30℃。

天気自重しやがれ!って、朝の電車を待ちながらイライラしてました。



朝の涼しいうちに行こうと思って早起きして、8時半ごろには楠葉に着いていたんですが、もうすでに暑いっていう;

学校に着いたら、なんと帽子を忘れているという死亡フラグ。時間が有り余っていたので買いに行きました。なんて無駄な出費…。タオルとか日焼け止めとかサングラスとか扇子とか冷却スプレーとか、それはもうバッチリ準備してたのに何で帽子…。

 

10時に集合、と言われていたのに、どこに行っていいのか分からず球技場を適当に歩いていたらBチームを発見。


なんというか…見ててAチームより面白い。Aチーム以上に”ゆかいな”チームでした…。39対2はある意味レアだと思うんですよ。




グラウンドの照り返しが激しくて裸眼じゃ眩しくて何も見えないのでサングラス+帽子の格好をしていたら、
バカンスだのリゾートだの言われちゃいましたorz
というかみんな平気なの!?と思ったんですが眼鏡にサングラスは無理ですよね、サーセン。

肌もそうですが、目を紫外線から守ることも大事だと思います。角膜殺られちゃいますよ。







いくらチーム数少ないからって総当りはキツイかと。せめてお昼休みの時間くらい作ってあげてほしい。
あんな日に連続でやってたら体壊すって。まぁ、野球部とかの人は普段からやってるから慣れてるのかも知らないけど。うちらもうちらで、飲み物か何か用意してあげたら良かった…のかな。







帰りは楠葉のアンスリーのソフトクリームを食べ歩きしてました。ミルク濃厚で美味しかった~(*´∀`*)
でも暑さのせいか、頭痛するわフラフラするわで、地元の駅に着いたころには限界でした。いろんな所でぶつかったり転んだりしそうになって、無事帰宅。いつの間にか爆睡していたようです。





とにかく、出場者のみなさまお疲れ様でした!あんなに走り回れる元気さが素晴らしいです!その運動神経の半分私にくださいww

PageTop

上手に焼けましたー



最近暑いですね。同時に紫外線もすごいんでしょうね。



25分程度外で自転車をこぐだけで、えらく焼けてしまいました。ショックです…。週報書いてる間、腕が熱々で大変でした。

明日は球技祭ですが、暑さと紫外線が怖いです…!きちんと対策しないといけませんなー。







ところで日焼けといえば……海ですよね。


というわけでこの夏は家族で海に行くことになりました。

海なんて何年ぶりでしょう。小さい頃は行ってたんですが、弟が生まれてからは一回も行ってません。

海水は冷たくて気持ちいいんですが、汚かったりベトベトするイメージがあるので、実はあまり好きではなかったりします…。だから行かなくなったんですが。








というか、6月上旬ってこんな暑いものだっけ?
単に外にいる時間が増えたからそう思うんでしょうか。

PageTop

コノ キモチヲ



ちょうど、4年前もこんな気持ちだった。
嬉しかった。暖かかった。

お互いそう思ってるものだと思い込んでた。

だけど私だけだった。


私は、もっと知りたい、知ってほしい、仲良くなりたいって、一人で突っ走って、
最後は気持ちが強くなりすぎて、受け入れてもらえなくなって、壊れた。








嬉しかった。暖かかった。
ただ、楽しくお話しただけなのに、こんなにも嬉しい。
きっとこの気持ちは、私しか、私と同じような境遇だった人にしかわからないだろう。


対等に扱ってくれる人なんていなかった。陰で嗤われているのも知ってた。



だから、私を受け入れてまともに扱ってくれることが嬉しかった。別に確かめたわけでもないけれど、
なんとなく、ありのままの自分を受け入れてもらえるんじゃないかって思えてしまう。自分の事を話してもいいんじゃないかなって思える。

そういうのあんまりないから、それが暖かくて…でもそれじゃ足りずにもっともっと温もりが欲しくなって…
だから、もっと知りたくて知ってほしくて、もっと仲良くなりたいの。でもできない。

そんなことしたら、また、壊れてしまう。大事な時期にそれはいけない。





私は、そんな気持ちをくれる人を傷つけたくない。守りたい。だから…

続きを読む

PageTop
