FC2ブログ
 

紅いお花が咲く頃に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

寒い日はチョコレー党 その2

今日は、守口京阪百貨店でげんざい開催中の、チョコレートミュージアムに行ってきました!

メリーチョコレート社製作の、チョコレート製の「モナ・リザ」もしっかり拝んできましたよ~。うーん、美味しそう・・・(ぇ

最初は人の多さ(でも今日はまだ大したこと無いほうだと思う)と種類に圧倒されてササーっと一週まわるだけだった。
でも親切な店員さんが、お姉さんもチョコの試食どうぞ~^ ^って食べさせてくれて、それから調子乗って回りまくり食べまくり、買いまくりwww

では今日の収穫をご紹介・・・


Mary's

値段もお手頃で嬉しいメリーのガナッシュです。
ガナッシュはメリーが好きです。すんごい滑らか~でトロっとしてるの。そういえば昔、憧れの師匠<せんせい>にプレゼントしたチョコレートがメリーのコーヒーガナッシュでした。甘いものが苦手でコーヒー好きな先生でした・・・。当時「Root」の缶コーヒーが好きでよく買いにいかされt・・・
って、いつの間にか師匠の話に・・・

EkChuah

こちらはエクチュアの「ブリュージュの石畳」。
うん、味が濃くておいしぃぃ~><
チョコレートドリンクも買えばよかった・・・
ついでに塩チョコってのを試食させてもらいました。
最近塩流行ってるよね。しょっぱい甘~いで不思議な感じw


はい次
morozoff

おなじみモロゾフです~。
いっぱい入ってて安くていいよねっw(ぉぃ
どうやってこんな綺麗なトリュフ作れるんだろう。
って、半分噛んだら中のガナッシュが歯にくっついて外れちゃったよ・・・。
やっぱりトリュフボーr・・・いやいやなんでもない。
ってか酒臭っ・・・。


さいご~
クマチョコ

クマー!
こいうのって小さい頃からあこがれてたんだよねー(*´∀`*)


この後、遠慮なく耳と頭をいただきましたwwww


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。