紅いお花が咲く頃に



PageTop

作ってみた【クレープ編】

写真が溜まってきたので載せておきます。

今日、クレープが食べたくなったので、焼いてみました。
小麦粉100g
卵1個
砂糖大さじ1
牛乳1カップ
を混ぜるだけ!の簡単レシピです。


お家のフライパンで焼くのでミニサイズです。
なかなか良い色に焼けました。

SN3G0118.jpg
熱いうちにバターと砂糖を乗せて、折りたたんで出来上がり!バターシュガーはシンプルだけどおいしいの~。(というか他に巻くものが無かった)
熱々のうちにいただきまーす!
外周はパリッと、内側はモッチリで美味しかった~。

5~6枚焼いたはずなんだけど、焼きながら食べている(立ち食い)ので全然お皿に溜まりませんwwww

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ううう

うまそうだぁぁぁぁぁ!!

名無しの権子 | URL | 2010/01/16 (Sat) 22:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
