紅いお花が咲く頃に

スポンサーサイト


PageTop

作ってみた【抹茶ケーキ編】


前回の抹茶パウンドの教訓?を生かして、
抹茶ケーキを作りました。


SN3G0185.jpg
これは抹茶スポンジです。12cm型に対して180℃で30分は焼きすぎた…。表面(底)が焦げてしまいました。



SN3G0186.jpg
抹茶クリームを塗りました。パレットナイフ初体験☆です。側面がうまく塗れなかったので、ツンツン模様で誤魔化しました。
茶漉しで抹茶をふるうはずが、茶漉しが見つからなかったので指でパラパラ散らしてたら汚くなってしまいました。



SN3G0188.jpg
断面。スポンジはちょっと豪華に三枚おろしでww




味は、すごく美味しいわけでもなく、決して食べられないこともない、くらいのレベルです。
スポンジがまだ硬いし、ボソボソしてました。

上の方はわりとフワッとしてるのに、下のほうが口当たりが悪いんです。

次はプレーンでやってみようと思います。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
