紅いお花が咲く頃に

スポンサーサイト


PageTop

"この世界"に「電波」がやってきた!

今年の吹奏楽コンクールの課題曲Ⅴがすごい件。


//全日本吹奏楽連盟会報 作者からのエッセイ より一部引用

・インスパイヤされた作品について
 冒頭から練習番号9の1 小節前は、
近年流行の「電波ソング」と呼ばれるヴォーカル作品、特に2007 年の神前暁氏の作による4 人の女声のための作品を、
自分の音楽によって翻訳したつもりである。

//引用ここまで

↑の文章にピンときた人は、ぜひ↓を聴いてほしいwww

吹奏楽(まして課題曲)聴いて爆笑したのは初めてです。
ラスト45秒のあの展開はないわー。誰もがえっ!?ってなる。

個人的に付けたいタグ
・らき☆すた
・合奏前の音楽室(夏)
・フェイント
・YOSHIKI さんちょっと来てー!
・発狂
・消化不良

このドラムはこれでも譜面通りに叩いているらしいです。譜面見てみたいなぁ。





おまけ

最近頭から離れない課題曲。
まさかの★ 前代未聞です。
まさかの歌詞「拾ったコロッケもらった~」
課題曲って、こんなノリでしたっけ…?
好きな曲なんですが、コメントのせいで印象がコミカル★になってしまいました。



おまけ2
課題曲らしい課題曲。やっぱりこうだよね。私の最後のコンクールで演奏した曲です。
動画は、2003年全日本吹奏楽コンクールでの天理高等学校吹奏楽部の演奏です。朝一の演奏で金賞をとられました。
朝一でこんな演奏されちゃ、後の人はキツイでしょうねw
ここのフルートの音がすごく好きです。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
