紅いお花が咲く頃に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ある意味貴重?


うちの両親はまだWindows98のPCを使っています。わかる人に話せば割とウケる、雑談ネタです。(98なのは事実)

昔何の知識も無い父が突然買ってきたもので、私もスペックとか全然知らなかったんです。



でもやっぱりちょっと気になってメモリだけ調べてみたら、64MBでした。



GBが当たり前になったこの時代で、この数値のを現在進行形で使っているのって、もうある意味すごいです…。

そしてこのPCに「7とか入れれる?」とか訊くものだから、困っちゃいますよ。



かくいう私もVista(笑)なのに1Gしか無いです。
ネット繋げてるだけでもHDDアクセスのランプがピカピカしてます。

2Gに増設しようかと思ったんですが、現在の状況が 512×2個 空き無し なわけで、
2Gにしようと思ったら1Gを2つも買わないといけないんですよね。やり方がせこい…です。






一部の人以外にはネタバレになりますが、演習室のPCが入れ替わって、7になっています。
富士通…じゃなくなってるのはオトナの事情、ってやつでしょうか。
画面は美しいですが、起動時間が長すぎます。演習の際には早めに来てログインしておいたほうがベターでしょうね。遅刻なんかしたら最悪です。まぁ、私にとっては他人事ですが。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。