紅いお花が咲く頃に

スポンサーサイト


PageTop

教科書販売3日目

今朝から外側の足首あたりが痛みます。
運動不足による筋肉痛なのか、私の歩き方が悪いのか。




今日は3日目だし、そろそろ落ち着いてくるだろう、と言った矢先、事件は起きました。



リテラシー・パニックです。




授業開始後、リテラシーの先生がそう指示したのか、単品で買いにくる1年生が殺到しました。

また運悪く、ちょうどレジ担当の方が一人席を外していた時でした。


こっちからしたらそういうのマジで迷惑だからやめてくれ~(ノ>д<)ノ

普通に教科書買いに来た人にも迷惑になりますからね。



初回から教科書が必要ならば、特に1年生には、ガイダンスなどの場を通じてちゃんと通知しておいてほしいものです。







2限目の終わりが近づき、3限始まったら休憩行きたいな~、なんて悠長な事を考えていた矢先、



今までにない規模の波が襲いました。


あれは無理だー。ずっと動きっぱなしだし、教科書足りなくなるし、交換伝票書くの追いつかないし、お客さん途切れないし。
どっちにしろレジ3台じゃ無理だー。いくら私らが動いたってレジで詰まってしまいます。


私は忙しくなるとどうもテンパってしまって、アホなミスしちゃうので、それで足引っ張ってしまうんですよね…。
あのときは本当に申し訳ありませんでした。




みんなの役に立ちたい、って思ってるのに、余計にボロが出てしまいました…。
こういうことやってると、性格が出ますからね、今日で自分の弱点が露呈してしまいました。


くだらないメモ。



・落ち着きを失くしやすい。
・人に頼んだり、指示できない。やるべき事、やってほしい事があるのに、伝えられない。
・頑張りすぎて、空回る。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
